新技術情報提供システム登録(KT-120063-A)
国土交通省NETIS登録

NETIS:New Technology Information System

  カビを原因から徹底的に除去し、再発生を防ぐ!

「防カビ」施工

プロバクター工法

カビは人体にとても危険!

健康住宅にするための防カビ対策とは?

カビは食品の腐敗をはじめ、人体にも危険を及ぼします。カビが原因でさまざまな病気が増えています。通常、カビが発生してから問題に気づくことが多いため、「強力な薬剤で除去すれば安心」という素人判断でカビは次々と耐性菌をつくることになり、さらに問題を複雑にしてきました。住宅や各種施設の中でどんなカビが危険で、有効なカビ対策とはどのような方法があるのか?カビの種類や一般的なカビ予防策の問題点とは?

カビの種類とは?

カビは、「糸状菌」「きのこ」「酵母」の3種類に分類することができます。中には、抗生物質やビールなどのもととなる有益なものもありますが、健康被害を引き起こす有害なカビも非常に多く存在しています。カビが原因と考えられている健康被害は、人体に寄生する「真菌症」と、アレルギーの原因となる「アレルギー感染症」に大別できます。

従来のカビ予防策の問題点は?

発生したカビを除去するために、今までさまざまな方法が試されてきました。一般的なカビ除去剤は「次亜塩素酸ナトリウム」などによる対処が主として行われてきましたが、一時的に効果を発揮するだけで短期間の効力に留まったり、さらには塩素耐性菌となってカビ発生のサイクルを短くしたりしています。

kabi-kin.png
kabui_image.png
hyo01.png

▼カビが原因と考えられている健康被害

ご提案します!

一般社団法人 健環住宅推進機構が推奨する

特許耐久性防カビシステム「プロバクター工法」と

zu_back.png
icon_1.png
icon-2.png
icon-3.png
icon-4.png

特許除カビ剤・殺菌剤により、カビの胞子だけではなく菌糸まで分解するとともに、素耐性菌までも処理することが可能です。従来の対症療法ではなく、カビ発生の元を断つことが可能となります。

除カビ剤・殺菌剤・バリア剤などの薬剤はすべて安全性が確認済みです。40年間以上の多くの実績と積み重ねてきた公的機関のバックデータであり、他工法の追随を許さないポイントの一つです。

「プロバクター工法」の

特 徴

一般住宅の新築・リフォームはもちろん、食品工場をはじめとする各種工場や商業ビル、公共施設、文化財など4万件以上の施工実績があり、施工先の多方面からその実力は高く評価されています。

バクテリアやカビ菌の育成を妨げることで、室内環境を浄化します。また、親水膜による抗菌・消臭効果でゴミや埃が壁面や天井に付きにくい状態となり、健康面でも優れた居住空間を作り出します。

40,000件を超える豊富な施工実績

プロバクター工法は、一般住宅、病院や学校など公共施設、工場、文化財まで、広く実績のある工法です。

To play, press and hold the enter key. To stop, release the enter key.

特許耐久性防カビシステム「プロバクター工法」での
施工に関するご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

「防カビ施工士」技能講習実施中!

施工店・施工士の募集に関するお問い合わせもこちらからどうぞ。

超微細な薬剤噴霧で、しっかりカビを撃退!

tokkyo.png
超微細噴霧
省エネルギー
低コスト
低圧噴霧
瞬間噴霧
特許技術

宇宙開発の技術から生まれた「エアミスティノズル」を搭載した噴霧器を使用しますので、微粒化された薬剤がしっかり奥まで届き、カビを元から根絶。施工後の耐久性が違います。

■プレフィルマー式エアブラスト微粒化ノズル​

噴霧器に使用されているエアミスティノズルは国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の知的財産を活用した技術です。

DSC_3101.JPG
DSC_3105.png
JAXA.png

JAXA COSMODE PROJECT

この商品はJAXAの特許を活用し開発されました。

特許 第3826196号

 

※JAXAコスモードのロゴと、本商品に関する一切の責任は株式会社ウイズユーに帰属いたします。

施工場所に応じて最適な方法で行います

住宅の屋内、や水回り、店舗や屋外など、シチュエーションに合わせた工法で施工に臨みます。

《3つの施工方法の例》

3つの施工方法をご紹介しています。(下の画像にマウスONしてスライドマークをクリックしてください)

屋内施工方法1
屋内施工方法1

press to zoom
屋外施工方法
屋外施工方法

press to zoom
屋内施工方法2
屋内施工方法2

press to zoom
屋内施工方法1
屋内施工方法1

press to zoom
1/3

カビサール(除カビ)による施工例

エキスパートによる施工作業

認定証カード.jpg

一般社団法人健環住宅推進機構 発行 

防カビ施工士 認定証

特許耐久性防カビシステム「プロバクター工法」の施工は、技能講習を受けた「防カビ施工士」が行います。

施工店・施工士を募集中!

※法人・個人不問

「防カビ施工士」技能講習を実施しています。弊社団ご入会と併せて募集しております。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

icon-2.png
icon_1.png
icon-3.png
icon-4.png
特許耐久性防カビシステム「プロバクター工法」での
  施工に関するご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

「プロバクター工法」ご相談フォーム

ご相談内容にチェックしてください